第3回オークランドQMAXIV大会告知

【開催店舗】
オークランドシティ津店
三重県津市雲出本郷町1805-33)

【アクセス方法】
JR「高茶屋」駅より東へ徒歩約15分
JR・近鉄「津」駅よりバスで「高茶屋小森南」停留所へ

【開催日】
2月16日(土)

【開始時間】
14:00

【受付時間】
12:00~14:00

【参加費】
500円

【定員】
なし

【参加資格】
・現行の「クイズマジックアカデミー」のデータが入ったe-AMUSEMENT PASSを持っており、後述の出題制限に違反しない出題が可能なデータであること。

【レギュレーション】
<基本ルール>
・店内対戦モードを使用した4人対戦で試合を行います。
・参加人数の関係で3人対戦が発生する場合、ダミープレイヤーを用意しノンジャンル・ランダム(HARD)を出題いたします。
・基本的に予選ラウンド(2戦保障、X名から12名)→準決勝(12名から4名)→決勝の順で試合を行います。ただし、参加人数によって変更する場合がございます。

<勝ち抜け方法について>
・予選ラウンドは試合ごとに順位点をつけ、2戦の順位点の合計が高い人から順に準決勝進出となります。
・順位点の合計が同点となった場合は試合ごとに惜敗率を算出し、その合計点の高い順に勝ち抜けとします。
・予選ラウンドで与える順位点は1位10点、2位6点、3位4点(ただし、3人対戦の場合は3点)、4位2点とします。
・準決勝は各試合1位抜け+最も惜敗率の高い1名が決勝進出となります。

<出題制限について>
(1)予選ラウンド及び準決勝について
・予選ラウンドと準決勝までは共通の出題制限とします。
・ジャンルは一度使用したジャンルは再使用できません。
・クイズ形式は一度使用したカテゴリ(セレクト、パネル、キーボード、マルチセレクト、ランダム)は再使用できません。
・難易度(EASY、NORMAL、HARD)は重複して選択することはできません。
(2)決勝戦について
・決勝戦は1戦行い、点数で勝敗を決定します。
・出題制限はありません。