オークランドQMA大会SG_FINAL(仮)

【開催店舗】
オークランドシティ津店
 (三重県津市雲出本郷町1805-33)

【アクセス方法】
JR「高茶屋」駅より東へ徒歩約15分
JR・近鉄「津」駅よりバスで「イオンモール津南」停留所へ
※「イオン津」は別の停留所のためご注意ください

【開催日】
9月21日(土)

【開始時間】
14:00

(通常大会終了後に行いますので、時間が前後する可能性あり)

【受付時間】
12:00~14:00

【参加費】
700円

【定員】
なし

【参加資格】
・ 現行の「クイズマジックアカデミー」のデータが入ったe-AMUSEMENT PASSを持っていること。

・怪我等をしておらず、健康であること。

・寛大な心で大会の進行に協力できること。

【レギュレーション】

<共通ルール>

・店内対戦モード等を使用して、4人対戦(3人対戦)で試合を行います。

・3人対戦が発生する場合、指定がなければスタッフが入りノンジャンル・ランダム(難易度HARD)を出題します。

・予選ラウンド(2戦保証、X名から12名)→準決勝(12名から4名)→決勝の順で試合を行います。

<予選ラウンド>(X名→12名)

・1人2試合行い、各試合で順位点を算出する。

・順位点は1位50P、2位30P、3位20P、4位10Pとする。ただし3人対戦の場合は3位15Pとする。

各試合での順位点と予選前半戦で行うバーピージャンプの回数を合計した数値の上位12名が準決勝進出。

・同点の場合は、腕相撲により優劣を付ける。

 

予選前半戦(体育大会部門)

・1人1サテを使用して店内対戦を行い、試合結果はリザルト画面に従う。

・第1セット1問目開始時から第4セット6問目終了時までの間、バーピージャンプを行う。

・出題するジャンル・形式・難易度に制限はない。ただし、難易度については選択したものにより、バーピージャンプの回数に以下の数値をかけたもの(小数点以下切り捨て)を適用する。

 EASY:×0.8、NORMAL:×0.9、HARD:×1.0

 

予選後半戦(反復横跳び部門)

・1人2サテを使用して店内対戦を行い、試合結果はそれぞれのスコアの合計点で判断する。

・マッチングは使用する筐体を左右それぞれでかつ各セットで同一の出題者にならないようにマッチングを行う。

・出題するジャンル・形式は、予選前半戦で使用したジャンル・形式の再使用は不可とし、かつ左右で異なるジャンル・形式を出題しなければならない。

 

<準決勝(〇〇杯部門)>(12名→4名)

当日発表 

 

<決勝戦

当日発表

 

【注意事項】

・現状は開催予定ですが、お店の状況により記載内容の変更や開催中止になる可能性がございます。

・動きやすい服装や靴でご参加下さい。

・大会はお店の迷惑にならない範囲で行います。そのため、皆様にはその旨ご理解とご協力をお願いします。